サービスの内容とは

部屋を掃除している女性

世田谷区には忙しい人に変わって家事のお手伝いをしてくれます。しかし、どういったサービスがあるのか?まだ利用したことがない、これから利用しようと考えているという人のためにサービスの内容を紹介します。

世田谷区の家事代行業者によって取り扱っているサービスの内容は多少違いますが、基本は同じです。
最も多くの人が利用しているのは掃除をしてくれるコースです。日常的な掃除を業者にお任せすることができますので、掃除が好きではない、行き届いた掃除をする時間がないという場合に最適です。スタッフの多くは女性、現役の主婦なので主婦目線で行き届いた掃除をしてくれるという魅力があります。また、家事代行業者によってはハウスクリーニングのような本格的な掃除も行なっています。
定期的に部屋の掃除を頼んでいる人も居ますが、1年に1回自分ではできない(したくない)部分の掃除だけを頼む方も居ます。

また、料理をお願いできるコースもあります。世田谷区であれば多くの飲食店やコンビニがありますが、こうした食事を繰り返していると健康面や経済面で不安が出てきます。健康とお金のことを考えると自炊が一番です。しかし、料理が好きではない、苦手、たいりょくてきに無理という人は家事代行サービスで依頼できます。お料理上手なスタッフたちが栄養バランスの整った食事を作ってくれます。数日分の作り置きを頼むこともできます。ただし、料理のコースを依頼する場合には時間がかかる恐れもありますので、長めの時間で依頼しましょう。

この他にも引っ越しの荷造りや荷解きのお手伝い、庭の手入れのお手伝い、整理整頓のお手伝いなどもあります。